忍者ブログ
日銭を稼いでコツコツと。あきらめません億万長者になるまでは。
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウが一年ぶりに10,000ドルを回復したこともあって、日経平均は134円高で寄り付くとそのまま高値を維持したまま前場を終えた。後場は利益確定売りに押されるもそれでも耐えて終了した。一日を通して米国株高に引っ張られて上昇する形となった。

本日の日経平均 10,238.65      +178.44


今後の日経平均はどうなるのでしょう。日本は将来性やPERを考えると高いと言えますし、他国の底値からの上昇率を考えると安いとも言えます。日本は為替が不安定なうちは乱高下が続きそうです。また内需路線への転換は新しい時代といえるので、このあたりも未知数であるといえます。

今日のデイトレは、約定なしです。第6シーズンに向けて勉強中です。

スイングとボックスは、約定なしです。

その他たくさんの塩漬け株は、昨日の下げをある程度戻していましたが、後場少しずつ垂れてしまいました。

昨日にはジョインベストから株の移管作業が始まると言われたのに、変化がありません。
そこで今日問い合わせると、今日中に折り返し電話すると言われたのに夜になっても電話がありません。
弱小投資家+全株出庫者ということで後回しにされている予感がします。
さすがにわざと遅らせているわけではないと思いますので、移管する人が殺到しているのではないかと推測しています。



本日の利確と損切り


なし
(デイトレ収支合計 +0k)
 

なし(スイング収支合計 +0k)


その他の新規約定持ち越し
なし
 

PR

コメント
連敗です
昨日はインテルの決算発表も良かったので上がると踏んでいましたが、野村證券の利益確定売りに引きづられUFJやみずほ、その他の銘柄も同様に値を一気に下げて大幅安。
気づくと20万近く落ちていました。
調べてみると野村やUFJは前日の大引け直前に大きく売りを出していました。
昨日は、開始直後5分足らずで下げ幅の3割前後を下げています。
この時点で利益確定売りを捕らえて売り抜けられれば(損切りですけど)損失は大幅に削減できました。
でも、心のどこかに「そのうち値を上げるだろう」の甘い囁きが聞こえるんですネ。
この言葉に唆されて売り時期を逃してしまっています。
なかなかその決断がつきません。

今日は寄付きの瞬間だけ全体的に値を上げました。
最初の10分段階くらいで売り抜けていれば、3%程度利益確定で抜けられました。
(実際には損切りですけど)
でも、またまた例の囁きが・・・。
「待っていればもっと上がるはず・・」
でもその反対でした。
少しずつ下げて行き、最後はスズキと三井造船だけがプラス。
買い戻したシキボウや日本電気硝子もマイナスで引けました。
結局マイナスです。
2日で先週上げ多分の3割ほどを失いました。
うまく売り抜けた場合のことを考えると、損切りの重要性を強く感じます。
多分、損を小さくすることで最終的にはプラスに出来るように思っています。
如何でしょうか?


家の"建て替え"か"リフォーム"かで更なる悩みが浮上しています。
子供たちの進学、株式運用での損失、家の問題。
トリプルパンチです。

【2009/10/15 23:59】 NAME[eon] WEBLINK[] EDIT[]
>EONさんへ
最近の値動きにはついていくのは難しいですね。
UFJなどここにきて下に大きく行ったのはショックです。

>「待っていればもっと上がるはず・・」
これは僕も耳が痛い言葉です。

最近は、色々考えてすぎてしまうので、ルールを少しずつ作ってそれを守るようにしようと思っています。

色々な銘柄を物色されていてすごいと思います。最近は持っている銘柄しか見れていません・・・。

トリプルパンチ。本当に大変そうですね。日本経済は数年は不安そうなので無理のない計画で頑張ってください!
【2009/10/16 23:34】 NAME[mnlife] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア








最新コメント
[11/12 mnlife]
[11/11 eon]
[10/16 mnlife]
[10/15 eon]
[10/14 mnlife]
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
デイトレのテクニックを研究
バーコード
ブログ内検索