忍者ブログ
日銭を稼いでコツコツと。あきらめません億万長者になるまでは。
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は昨日の米国株堅調だったことや円高一服で、日経平均は61円高で始まった。日本は明日から三連休とあって大きな上昇を期待してないなかで、ジワジワと先物を中心に上昇した。米国決算が良いのではないかという見方が強くなり、買戻しが入った模様。結局1万円を突破し、7日ぶりに一万円台にのせて終了した。

本日の日経平均 10,016.39      +183.92


今後の日経平均はどうなるのでしょう。アナリストも見方が分かれているようです。上昇局面が続くのか見極める必要があります。米国などが株高になれば連れ高を期待できますが、国内はまだ政権交代で時間がかかりそうです。連休中のニュースも気をつけておきたいと思います。

今日のデイトレは、約定なしです。第6シーズンに向けて勉強中です。

スイングとボックスは、約定なしです。

その他たくさんの塩漬け株は、SBIなどが上昇。テレビ局関連は下げています。

特保取り消しの影響なのか、花王が下げています。また、新政権がたばこ税を増税する可能性があるということでJTが下げています。個別株、突発的な悪材料とか持ってたら鬱になりそうです。

ジョインベスト証券にある5割くらいの株を岡三オンライン証券に移管中ですが、まだ時間がかかりそうです。
遅くて困ります。



本日の利確と損切り


なし
(デイトレ収支合計 +0k)
 

なし(スイング収支合計 +0k)


その他の新規約定持ち越し
なし
 

PR

コメント
運用の見直し検討
本日は大きく上げましたね。
米国株高を受けて上げは予想していましたが、あっさり1万円を超えてくることは予想外でした。
それも大引け間近とは・・・。
その為、昨日に引き続き損切りしたシキボウで上値を読み違えちゃいました。
5000株を買っていたので3円の違いで15,000円の取り損ね。
おまけにその後下げに転じなかったので、買いも成立せず。
前日の日本電気硝子を売った分も、運用に回せず失策です。

そんな中、今週5日間で75万程マイナス幅を改善。
残り280万ってところです。
次は野村證券と三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井造船辺りが損切り候補です。
上げ途中ですが、「上げた時に売り、下げた時に買う」の基本に帰りデイトレードしたいと考えています。

来週から米国の決算発表が相次ぎますね。
月曜日はインテル、火、水、木はメガバンク(銀行名は省略)・・・・・。
この一週間は私的に大ブレの週になりそうです。
国内でも28日には野村證券、11/13のみずほ銀行、11/中旬の三菱UFJ銀行など金融関係の企業が。
目が離せません。

来年、大学受験の息子と高校受験の娘、
進路と学費等の心配で悩みながら、一方で株式運用に心も体も懐もボロボロです。
少しでも早く評価損をなくしたいものです。
勿論、実質的な損失も。

前回の質問での「単位」について説明いただきありがとうございます。
推測するからに数多くの銘柄を小口で所有されているのでしょうか?
果たしてその数は?

ご無礼な質問で恐縮です。
このブログのテーマは「株で稼いで・・・」ですが、成功事例の一つになられたのでしょうか?
【2009/10/10 03:29】 NAME[eon] WEBLINK[] EDIT[]
米国銀行の決算予定に誤りが・・
先日のコメント(米国の決算発表予定)に誤りがありました。
以下の通り訂正します。


訂正前)
火、水、木はメガバンク(銀行名は省略)

訂正後)
・10/14 JPモルガン・チェース
・10/15 シティグループ
・10/16 バンク・オブ・アメリカ
・10/21 ウェルスファーゴ
(情報元:テレビ東京モーニングサテライト10/7報道文)


執筆に誤りがあったこと、訂正が遅れたことをお詫びいたします。
【2009/10/12 19:04】 NAME[eon] WEBLINK[] EDIT[]
>EONさんへ
情報ありがとうございます。
銀行はそろそろ戻して欲しいですが、突然増資を発表することが多く、個人では太刀打ちできません。せめて好決算を期待したいところですね。

子育てはお金と時間を使って大変そうですね。身体にご無理されないように頑張ってください。

僕は株で稼いで生きたいと思っていますが、サブプライムローン以来、損失が大きくなって典型的な負け組みになってしまいました。ということで復活への道を模索中というところです。
【2009/10/13 22:01】 NAME[mnlife] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア








最新コメント
[11/12 mnlife]
[11/11 eon]
[10/16 mnlife]
[10/15 eon]
[10/14 mnlife]
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
デイトレのテクニックを研究
バーコード
ブログ内検索