忍者ブログ
日銭を稼いでコツコツと。あきらめません億万長者になるまでは。
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨーク市場が高安まちまちだったことなどから、日経平均は7円高で寄り付いたあとすぐマイナスになるなどいう昨日の終値近辺での値動きとなった。前場は9746円まで下げるもその後は切り返し、前引け前に9863円まで上昇した。後場は9830円付近でこう着状態が続き、そのまま終了した。

本日の日経平均 9,832.47      +32.87


今後の日経平均はどうなるのでしょう。NY市場が終了した後に米アルコアの決算が予想より良かったことで、今晩の米国株に期待したいところです。為替は円高が底を打ったようで打っていない感じで不安定です。個人的に日本株は弱いと思っていますが、IMF予測では来年の日本の成長率は欧米より高いとしていて疑っています。

今日のデイトレは、約定なしです。第6シーズンに向けて勉強中です。

スイングとボックスは、SBIが1単位売れました。ショボイですがうれしいです。

その他たくさんの塩漬け株は、りそなが野村かどこだかの浮動株処分か何かで(あいまいすぎ)、大量に売られて下げています。UFJはほぼ変わらず。SBIやジャックスは上がりました。

明日のSQ通過で、米国の好決算と雇用改善などから上値を試すことになるかもしれません。
ただ壁が厚そうなので、トライしてダメとみるや一気に下がる可能性もあります。
3連休前というのも弱気な材料になりそうです。



本日の利確と損切り


なし
(デイトレ収支合計 +0k)
 

SBI 1単位 +1.1k
手数料 -0.1k
(スイング収支合計 +1.0k)


その他の新規約定持ち越し
なし
 

PR

コメント
無題
こんばんわ。
EONです。
いつの間にかこのブログを読むのが日課になってしまいました。
勿論、ブックマークに登録済みです。

ここ数日は金融株の持ち直しは快感でした。
他の持ち株もなかなかの調子で週明け3日間で50万ほど値を戻しました。
残念ながら今日は冴えない一日で終えましたけど・・・。
そんな中、損切りで失敗してしまいました。
昨日、日本電機硝子が8%程値を上げたので思い切って損切りしちゃいました。
損失は約20万。
それが今日も値上がり。
それも最高値で30円ほどのプラス。
売らなければ良かったと後悔。
さらにシキボウも昨日は5%あまりの値上がり。
売りたかったけど損切りの額がさらに大きかったので二の足を・・。
今日はマイナス5。
売ればよかった。
なかなかうまく行かないものです。

株式運用の基本が駄目なのでしょうね。
一日の中で「上げれば売る」、
「下げたら買う」の基本をシッカリすべきなのでしょうか・・?
そんな事を考えいるうちに値が動いてタイミングを逃し、一日が終わってしまいます。
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうね。
特に損切りは難しいですね。


質問です。
ブログ中に「1単位」とか「第6シーズン」とありますが何ですか?


メールみたいなコメントで申し訳ありません。
【2009/10/08 23:32】 NAME[eon] WEBLINK[] EDIT[]
>EONさんへ
お疲れ様です。
損切りできるのはうらやましいです。悔しい場面もあるかと思いますが、完璧な売買は無理だと思って、月毎のトータルでプラスに持っていくみたいなのが考え方がいいのかもしれませんね。

僕は今までナンピンで、ものすごい損失を出しているのでえらそうなことは言えません。

1単位は最小売買単位です。
第6シーズンというのは、今までデイトレをやっては失敗して中断したことが5回あります。なので次にやるときは第6回目となります。シーズンは変ですね。わかりにくくてすみません。

ザラ場を見ながら判断することは理想的ですが、冷静でなければ損大利小へと心理的に働きやすくなるようです。僕はまさにそうだったので、今は引け指し注文のみで売買しています。

それではよい週末を。
【2009/10/09 22:06】 NAME[mnlife] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア








最新コメント
[11/12 mnlife]
[11/11 eon]
[10/16 mnlife]
[10/15 eon]
[10/14 mnlife]
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
デイトレのテクニックを研究
バーコード
ブログ内検索