米国株の下落や円高中懸念から日経平均は終値で2ヶ月ぶりに1万円を割れて終了した。寄付きで61円安でで始まると下げ幅を拡大し、1万円を割って推移しそのまま終了した。海外勢は日本から他のアジアへ資金を移しているようで、新政権の政策待ちの空白期間のうちは買いが入りにくい状況が続いている。出来高も約18億株と低調だった。
本日の日経平均 9,978.64 -154.59
今後の日経平均はどうなるのでしょう。結局、円高は止まらず輸出関連株は厳しい状況です。銀行株も大きく下落しています。期待できるのは日本以外の景気底打ち観測です。流石に他の国が戻せば、日本も上昇圧力は強くなると思いますが、ただ時間差があるので下手すると年内はダメかもしれません。日本だけ弱気です。
今日のデイトレは、約定なしです。第6シーズンに向けて勉強中です。
スイングとボックスは、今日もSBIを1単位買いました。
その他たくさんの塩漬け株は、SBIとUFJが大きく下げています。想定以上です。
円高では輸出業は大変ですが、円安では日本はこの先外需に期待できないために、内需拡大の方向に進むしか未来はないようです。少子化、高齢化社会、借金大国でもうどうにもならなくなっています。
本日の利確と損切り
なし
(デイトレ収支合計 +0k)
なし
(スイング収支合計 +0k)
その他の新規約定持ち越し
SBI 1単位 買い
PR