忍者ブログ
日銭を稼いでコツコツと。あきらめません億万長者になるまでは。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国株の下落や円高中懸念から日経平均は終値で2ヶ月ぶりに1万円を割れて終了した。寄付きで61円安でで始まると下げ幅を拡大し、1万円を割って推移しそのまま終了した。海外勢は日本から他のアジアへ資金を移しているようで、新政権の政策待ちの空白期間のうちは買いが入りにくい状況が続いている。出来高も約18億株と低調だった。

本日の日経平均 9,978.64      -154.59


今後の日経平均はどうなるのでしょう。結局、円高は止まらず輸出関連株は厳しい状況です。銀行株も大きく下落しています。期待できるのは日本以外の景気底打ち観測です。流石に他の国が戻せば、日本も上昇圧力は強くなると思いますが、ただ時間差があるので下手すると年内はダメかもしれません。日本だけ弱気です。

今日のデイトレは、約定なしです。第6シーズンに向けて勉強中です。

スイングとボックスは、今日もSBIを1単位買いました。

その他たくさんの塩漬け株は、SBIとUFJが大きく下げています。想定以上です。

円高では輸出業は大変ですが、円安では日本はこの先外需に期待できないために、内需拡大の方向に進むしか未来はないようです。少子化、高齢化社会、借金大国でもうどうにもならなくなっています。



本日の利確と損切り


なし
(デイトレ収支合計 +0k)
 

なし
(スイング収支合計 +0k)


その他の新規約定持ち越し
SBI 1単位 買い
 

PR

コメント
金融株で泣いています
はじめまして。
EONです。
滅多にブログなんて見ないんですけど、たまたまお邪魔させて頂きました。
株式運用でこんなに詳しく、それも日々更新されている方がいらっしゃるんですね・・。
尊敬します。
私も気が向いたときに更新しますが月1くらいでしょうか・・。
でも非公開です。

申し遅れましたが私も6月頃から始めました。
原資は同じく1000万。
(最初の1Wは100でしたけど)
SBI証券を利用しています。
何も分からず、書籍を読む程度で始めましたが、最初の2Wくらいで50万余りの利益をあげ有頂天になり、銘柄選びと購入額が適当になっていました。
7月、円高を契機に一気に下げ約120万ほどを失いました(約定済み)。
2番底が怖かった。
その3日後にはガンガン上げ始め、約定してしまったことを後悔。
臆病になった分、次の波に乗りそびれ、買いに入ったときは8月の業績発表の最中。
ほぼピーク時でした。
ここら辺で買った銘柄が今の悪夢の火種となっています。

・みずほFG
・三菱UFJFG
・野村證券
・シキボウ
・スズキ自動車
・三井造船
・日本電気硝子
この7銘柄で更に220万の含み損。
損切りするか暫く待つか悩んでいます。
暫くとは半年くらいになるのでしょうね。
特に金融株は確実にまだまだ下げるでしょうね。
ある程度の織り込みはされているでしょうけど売り材料を探しているようにも見えます。

米国のNYダウが見えました。
$203の下げです。
今日の日本株は連日の大幅安になるかも。
遠くないうちに9200円程度までおちるかもしれませんね。


売るに売れないEONでした。
失礼します・・・。

【2009/10/02 06:16】 NAME[eon] WEBLINK[] EDIT[]
>EONさんへ
はじめまして。
金融株は厳しい状況が続きそうですね。
半年くらいと見ていらっしゃいますが、僕も半年くらいは厳しいと見ています。
亀井さんや藤井さんの発言、世界的な銀行資本増強への流れなどで乱高下するので、予想することから逃げたくなっています。(笑)
【2009/10/05 23:21】 NAME[mnlife] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
フリーエリア








最新コメント
[11/12 mnlife]
[11/11 eon]
[10/16 mnlife]
[10/15 eon]
[10/14 mnlife]
プロフィール
HN:
管理人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
デイトレのテクニックを研究
バーコード
ブログ内検索